野球脳。

プロ野球のことやパワプロやプロスピのプレイ日記を自由気ままに書いていきます。

プロ野球

巨人が強すぎてつまらない…

ボクは2年ほど前までは巨人ファンでした。
必ず巨人戦見てました。

しかしここ最近はtvkとBS日テレやってたらtvk見るようにベイスターズの方が好きです。


特に今年。
なんですか。巨人の勝率が.650超えてるんですよwwww
3試合やってひたすら2勝1敗 とか面白みが無くて…

何事も加減が必要なんだなと思いますよ。
打線も投手もずば抜けて戦力が凄いですよね、投手なんて『エース』といえるような選手が内海・杉内・澤村 とりあえず3人はいる。

一概には言えないけど横浜でエースと言われている番長・三浦の防御率が3.06
これよりも低いのは上記の3人+ホールトン。大正義すぎる…


いつの間にか2位中日とも6.5ゲーム差。
圧勝すぎると観客動員数にも影響出るんじゃないかね…
いくらお金があったとしても野球の人気衰退戦犯にはくれぐれもならないで欲しい…

阪神・平野を今オフ獲るとかいう噂もちらほらあるけれど…セカンドまでうまったらほんとに代打の存在価値が見いだせなくなるレベルになってしまうような気もしてきたり…


ま、お金があるチームが強くなるというのはお子様には残念だけど事実だから仕方ないっちゃ無いんだけど。
よーし、今日こそDeNAが阪神に勝てるといいな。4.5ゲーム差を5.5ゲーム差にするか3.5ゲーム差にするか。
全然違う。直接対決って怖いよね。

先発の藤井秀悟は連敗ストッパー。
今までの10登板中ストップさせたのが5回。頼むぞ…( -д-)ノ

横浜DeNA戦での誤審



昨日のDeNAvs巨人での誤審。
巨人の攻撃、5回表に2回もありました…

更に先発の三浦はこの誤審によって出塁されたランナー2人を返しただけで負けてしまうという…不運すぎる結果に。

この一塁塁審は「杉本大成」。15年で300試合しか出れていないというようにあまりいい審判ではない模様。


日本の審判は誤審が酷い。更に審判は審判の協会しかクビにできないし、審判になっている人にはプロ野球に入るも2軍でパッとしないまま終わった選手の斡旋がある。

プロ野球で通用しなかった選手がプロ野球の試合を仕切っていいのか… と本当に思ってしまう。
プロ野球の選手会(阪神新井が会長を務めているアレ)も以前要望書を出したものの中々クビには出来ないのか…

特に巨人戦では『ジャンパイア』とも呼ばれる巨人贔屓の判定を下す審判が多いと言われている。
原監督も以前それを認める発言をしている…

このように敵チームでは無く審判に負けてしまう試合が無くなることを願う…
DeNAは弱いからか余計に他球団よりも多いのかもしれない…

最後にラミレスの幻のHRも。
アーカイブ
  • ライブドアブログ