新外国人のシモンズに先発を任せてみた。
シモンズはストレート、シュート、カットボールなど速い変化球しか持っていなくて緩急を使えない投手。いかにつまらせることができるかが見どころかと投手コーチは思っていた。

1回荒木、大島、平田とまさかの3者連続三振!!これは当たりではないかと某掲示板にスレ乱立。

シモンズ3者連続三振wwwwwwwwww
シモンズとかいう大エースwwwwww
【朗報】超優秀助っ人外国人がDeNAに
ちなDeだが優勝いける気がしてきた


一方中日の先発は2年目の大野。ストレートに球威が出てきて中々打ちにくいのかな…という感じ。

2回のシモンズはブランコに粘られるもまた三振wwwwwwwwwwwアウト全部三振www
5番・新外国人ゴードンはショートフライ、和田に四球をダスも後続を打ち取る。


打線は大野の前に4回までノーヒット。
5回、円陣を組んだ結果…
ラミレス ショートゴロのあと
吉村センター前
荒波レフトフライ
石川センター前
黒羽根センター前タイムリー
シモンズセンター前タイムリー
金城センター前タイムリー

見よ、これがマシンガン打線だw
2死から4連打で3点を取りリード。

シモンズはその後も安定したピッチングを見せ、6回から7回にかけまた4者連続三振を取るなど史上最高の助っ人と期待が膨らむピッチングで9回被安打4、奪三振11、四球1の完封勝利!

試合は結局4-0で快勝!




これからのプロスピペナント記事の後ろに()が付きますが144試合中の何試合目かってことです